1月23日友禅体験

1月23日友禅体験

1月23日(水)はairbnbからの予約で中国より友禅体験へ来られました。


約1ヵ月間、日本へ滞在し、今月末に中国へ帰られるようです。


日本の色んな所へ観光へ行っていたそうです。


坂本龍馬が好きで残りの期間で四国へ行きたいと仰っていました。


1人旅だそうで、すごいなぁ~自分にはできないな・・と思いました(^-^;


坂本龍馬が好きだということにもびっくり


日本語も上手でしたよ!

何か国かに3ヶ月ほど滞在とかもされていて多言語を話されるそうです。すごい!


友禅体験も、すでに型染めで体験済みだったそうですが、手描きの方が絵を描いている感覚があってすごく楽しい!と仰っていただきました。

色も自分で配色を考えて彩色されました。


楽しんでいただけてうれしく思います。ありがとうございました!

1月23日体験糸目糊置き

糸目糊置き

1月23日体験色挿し

色挿し

1月23日体験水元

水元

1月23日体験完成

完成