6月26日にairbnbより3人の方が体験に来られました。

6月26日にairbnbより3人の方が体験に来られました。

先日、6月26日は久しぶりにairbnbの体験で3人の方に体験していただきました。

日本は初めて来られたらしく、2週間滞在すると仰ってました。

いつから来られたのかは聞かなかったのですが、奈良で鹿に餌をやったりしたそうで、京都は次の日まで滞在されるとのことでした。

京都ではどこに行くの?と聞いたらRed gateのところ・・と鳥居が並んでいる写真を見せてくれました。伏見稲荷ですね・・と言ったけれど、お互い日本語わからず、英語わからずなので、あぁ・・そうなのですね・・という感じで話しがフェードアウトで終わってしまいました。

スマホアプリを使うけれどサクサクと話が進まないのでもうちょっと理解できたらな・・と思いました。
3人は楽しそうにおしゃべりしながら体験されていたので、恐らく楽しんでおられたのだろうと思います。ラジオから流れる洋楽に口ずさみながらされたりと。
会話は早くて聞きとれなかったですが・・。

まだ会話らしくやり取りができたのは、終盤でお茶をお出しするのですが、その時に使ったコップがトトロのコップだったので、それを見て「かわいい‼」とにこやかに話してくれました。ジブリが好きなのか?と。皆さんも好きだったらしく、ジブリ美術館へ行ったことあるよと仰っていたので、私も行ったことありますよと、一番好きなものは「もののけ姫」ですと話しましたが、それに応えてくれて私はこの作品が好きだと言ってくれたのですが、どうも、英語のタイトルだったのと、早かったので聞きとれなくて「うん?」というリアクションをしたら、日本語タイトルではどの作品かわからないので・・ま、いいや!という感じに反応されました・・(^-^;それでその会話は終わってしまったので、私ももう少し食い下がっていればもう少し話が膨らんだかもな・・と思いました。

その後、京都の後は大阪に行くと仰っていたので、その日はG20の影響で交通規制がありますよと伝えると、えぇ~そうなの!という反応で、その後、真剣にスマホで何かを検索されているようでした。
あれから日は経ってますが、その後の旅も良きたびになったでしょうか・・。
はじめての日本の旅がいい思い出になっていてほしいものです。

糸目糊置き

色挿し

水元

最後は三人で