ホテルカンラでの実演終了しました!

ホテルカンラでの実演終了しました!

3月9日、ホテルカンラで行いました実演、無事終了いたしました。

立ち止まって見ていただいた方、関係者の皆様、ありがとうございまいた。

入り口での実演だったので、お客様が各部屋の展示を見る前に実演を見ていただいて、帰りにもチラッとのぞいていただき、ちょっと彩色が進んでる!と少しの変化を気づけていただけてうれしく思います。

彩色は柄の中を細々と塗っていきますので1日見ていただいたとしても、そんなに変化があるわけではありません。ですが、同じ手描友禅の工程でも引染(地染め)は、生地の端から端まで刷毛で染めていくので、一度染め始めると端まで染めるまでとめることはできません!とめてしまうとムラやカタが入ってしまします。ですので、引染ほど変化に富んだ実演ではなかったですが、その小さな変化にも気づいてもらえてうれしく思います。

ホテルカンラ手描友禅実演1

 

ホテルカンラ手描友禅実演2

 

ホテルカンラ手描友禅実演3