京都マラソン受付会場での実演

京都マラソン受付会場での実演

2月15日(金)は一日京都マラソンの受付会場のみやこめっせのイベント会場「おこしやす広場」で実演をしていました。

会場にはスポンサーさんのブースや飲食ブースもありゼッケンをもらいに来られた参加者や一般の方が買い物したりと楽しんでおられました。

最近実演をさせていただくことが増えたので、前は伸子(竹の先に針がついたもの)で生地に張りをもたせて作業していたのですが、普段のやり方ではなかったので普段通りに近い状態で作業ができるようにホームセンターで塩ビパイプを買い、生地を吊るす形で作業ができるようにポールを制作して持ち込みました。これで作業もやりやすくなり、見栄えも何してるのかな・・と興味も持ってもらえたのかなと思います。

お越しくださった方、お買い上げいただいた方、ありがとうございました。

京都マラソン手描友禅実演1

 

京都マラソン手描友禅実演2