革スマホケース制作 完成

革スマホケース制作 完成
手描友禅 革スマホケース竹
京もの認定工芸会響 第三回工芸展「職人が自ら使いたいものを作っちゃいました」に出品します。
展示会は明日から三日間です!
本日搬入。
普段の仕事の作品とその技術を使って自分の使いたいものを並べて展示してます。
ジャンルがちがうものはその差を、普段と変わらないものは職人が使ってみたいなと思ったことなど感じてもらえたらと思います。
このスマホケースはベルトへ通すタイプで着物の角帯にも対応できるようにしてます。
縫製は京組紐を使って裁断面を覆うようなかたちで縫ってます。
黒地に赤が映えてると気に入ってます。
京もの認定工芸士会響
「職人が自ら使いたいものを作っちゃいました」
3月24日~26日
9:00-17:00最終日16:00
京都伝統産業ミュージアム MOCADギャラリー
入場無料
25日、26日には京もの認定工芸士会響 @kyomonohibiki からインスタライブで職人が作品解説します。
詳細は京もの認定工芸会響のInstagramで確認してください。
 
 
伏せ
 
 
金加工
 
 
縫製
 
 
完成