11月14日Airbnbより中国の方が体験

11月14日Airbnbより中国の方が体験

11月14日(水)、午前と午後とAirbnbからお一人ずつ体験に来られました。

お二人とも中国からのお客様。

ガイド言語を日本語としているので日本語がわかる人か少しわかる人かと思っていたけど、ほとんど話せない方でした。

なのでスマホ翻訳アプリ大活躍の1日でした(^-^) 

午前の方は手作りが好きで参加してくれたみたいで、夕方から銀閣寺の近くでハイキングのAirbnb体験に参加するというアクティブな方。

午後の方は、日本に何度も来ているらしく、美術館などに行っているとのことでした。

デザイナーをしていて、日本の伝統的なものに興味があり勉強?しに来てる方でした。

色も自分で選んでやりたいということで特別にピンクなど何色か増やして彩色してました。

日本で行くところは東京だけらしく、移動もメトロでバスには乗ったことが無かったらしいです。

今回、京都で初めてバスに乗って、この体験のために来てくれたそうです。(^-^)ありがたいことです。

その会話のくだりで、長い時間バスを待ったという内容の会話のときに、何度もベイジン、ベイジンと言っていて、私がよく理解できてなくて、米人(ベイジン)と思ってアメリカ人?(少しは日本語ができたので)と聞くも、あ~わかってないな…とチャイニーズに単語を変えて話を続けて話されていたのですが、帰られてから仕事をしながら不意にその事を思い出して、ベイジン=北京のことか!と随分経ってから気がつきました(>_<)

何が米人(ベイジン)=アメリカン人やねん!と自分で突っ込んで笑えてきました(^_^;)

会話や説明に気をとられて糸目糊置きの写真を撮り忘れてしまい、反省するところもあるのですが、お二人とも楽しんで帰られたので良かったです(^-^)

11月14日体験色挿し1

午前の方は名前と日付を書き足しておられました。

11月14日体験色挿し

午後からの方は刷毛を筆箱から見つけて「使ってみたい!」と刷毛でぼかしを体験されました。

11月14日体験水元

水元

11月14日体験房づくり

房づくり

11月14日体験完成1

完成

11月14日体験完成

完成