パスケースのオーダー完成

パスケースのオーダー完成
いつもお世話になっている、つくり手、職人さんに寄り添ってSNSで発信されている所さん(つくり手/伝統工芸の魅力を発信)にオーダーいただいたパスケース、完成しました。
 
普通に洋装で使っていただくことも、タッセルや根付を付けて着物姿で帯に挟んで使っていただくこともできます。
実は最初にお話しいただいたときに、そのような使い方のヒントもいただきました。
 
着物姿でスッと帯から出して改札を通る。
なんてスマートな❗そしてなんてカッコいいんだろう‼️と想像しました。
そのように使っていただけたらと思います。
 
帯の画像は、仕立ててないので半分に折ってイメージとして。
 
オーダーというと、わかりにくく、頼みにくいイメージがあるかもしれませんが、細かなやり取りをして、イメージに誤差が少なくなるように進めていきます。
お気軽にご連絡いただければと思います。
 
手描友禅は江戸時代(約18世紀)より受け継いできた、輪郭に糊を置いて、柄を絵画を描くように筆で彩色する染色技法です。
このように自由に描くことができます。描きたいもの、既製品ではなく他にないものをお望みでしたら、個人様、企業様問わず、お気軽にご連絡ください。オーダー承ってます。
 
 
 
 
 
 
サイド
 
 
アップ
 
 
タッセルなどをつけて目印に
 
 
和装での使用イメージ
 
 
普段のバッグに入れても、もちろん使えます。